中川貴文web美術館GON

中川貴文の作品紹介や展覧会のお知らせをします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもの日に、『Dear World』 をご紹介いただきました!

5月5日、こどもの日にラジオで
このたび出版された中川貴文の本『Dear World』をご紹介いただきました。

福井放送のAMラジオ「よーいドン」のなかの
“若狭ほっと直送便”というコーナーです。

なによりうれしかったのは
『Dear World』を、「今の本」としてとりあげていただいたことです。

パーソナリティの方は、事前にお電話をくださったとき
本を読んで伝えたいことがいっぱいで。。。とおっしゃってくださり
とてもよく感じとってくださっていることが伝わってきました。

《Dear World》は、中川貴文が2005年に制作した作品です。
作者は、2008年にあちらの世界に旅立ちました。

でも、けして、作者の記念のためでも、思い出のためでもなく
その作品を、今、紹介したい本として取り上げていただいたことが
何よりうれしかったです。
こどもの日というのも、グッドタイミング!



003_500.jpg
4月15日。はじめて、できあがったばかりの本が家に届いたときの写真です!








038_600.jpg
4月22日。豊橋市“ギャラリー公園通り”での中川貴文『Dear World』出版記念展の初日。



ほんとに、ぎりぎりセーフでした!

きれいな製本、印刷、箔押し。。。。花布もちゃんと!
友人が「やわらかな光を感じる本」と言ってくれました。
ほんとにそのようだったら、うれしいです。

本になった『Dear World』には
作者の創作メモなどからの言葉をいかして
12点の作品に、それぞれほんの少し、文を添えているのですが
表紙に掲載している《Dear World》のなかの絵のひとつに添えた言葉は



きょうは もっともっと むこうにいくよ

どんどん いくよ

光のなかへ いくんだよ!



こもれびのなかを走るこどもたちが 
木々のトンネルのむこうの光の中へ入っていくように
この本をひらいたら、やわらかな光がひろがる。。。


そんなふうだといいな、と思っています。



037_600.jpg
久々に展示された《Dear World》たち。本が出て「原画」なんて呼ばれて、ちょっと照れくさそうに輝いています!
















  1. 2014/05/08(木) 19:35:21|
  2. 2014 展覧会  豊橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご高覧ありがとうございました!!

中川貴文 『Dear World』 出版記念 

2014 4.22 - 4.27 ギャラリー公園通り(豊橋市)

ご高覧ありがとうございました!! <(_ _)>

kannbann330.jpg



みなさま、こんにちは!

2014年4月22日~27日にかけて
愛知県豊橋市の「ギャラリー公園通り」で開催されました
中川貴文『Dear World』出版記念展 
無事、おえることができました。

ご来場くださったみなさま
こちらから見守ってくださったみなさま
ほんとうにありがとうございます。


また、少しづつ展示風景などご紹介したいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!



062_500.jpg









  1. 2014/04/30(水) 12:02:40|
  2. 2014 展覧会  豊橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川貴文『Dear World』出版記念展のご案内!

中川貴文『Dear World』出版記念


2014年  4月22日(火) - 4月27日(日)

ギャラリー公園通り(愛知県豊橋市)


会期まで、こちらをTOPにいたします。
本と展覧会のくわしいお知らせは、この記事の下のほうに掲載しています!


2014 toyohasi DM 1
展覧会DMです。


2014 toyohasi DM2
展覧会DM(宛名面) 



中川貴文『Dear World』出版記念展

2014年 4月22日(火)- 4月27日(日)

open 10:00-17:00 (会期中休廊なし)


《Dear World》の原画12点のほか、《青春18景》、日本画などを展示します。
どうぞご高覧くださいますようお願い申しあげます。

26日(土) 午後3時半より、画廊にて「笛とライアーのコンサート」を開催します。
演奏:ライアーアンサンブル・プリモール(小野純子さん主宰) ※ライアーは小さな竪琴。


会場 ギャラリー公園通り   緑のうつくしい、豊橋公園すぐそばのギャラリーです!

愛知県豊橋市八町通3-26 TEL 0532-54-5988
 市電 豊橋駅より10分 豊橋公園前下車
ギャラリー公園通りのホームページは → こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 『Dear World』が、本になりました!

中川貴文『Dear World』 玲風書房刊


上製本40頁  A4変型判  定価1600円+税


いきいきした子どもの世界を描いた12点の絵画作品に

創作メモなどから作者のことばをできるだけいかして言葉を添え

画集としても絵本としても楽しんでいただける本になりました。

ぜひご覧ください!


4月20日頃、全国の書店で発売予定です。

◎インターネットでも取り扱います。



また、本についてのくわしい内容は、できあがってきましたら
お知らせします!どうぞお楽しみに!






  1. 2014/04/07(月) 13:06:07|
  2. 2014 展覧会  豊橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GON企画

Author:GON企画
中川貴文の作品とみなさまとの出会いを楽しみにしています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめてご入館される方へ (1)
2014 展覧会  豊橋 (3)
2013 展示 (3)
2011  展覧会 武生 (9)
2011  展覧会 大阪 (8)
2011 展覧会 東京 (5)
2010 展覧会 京都 (6)
2008 展覧会 敦賀 (1)
中川貴文プロフィール (1)
中川貴文プロフィール 2 (4)
田島征彦さんとの出会い (3)
日本画・その他の作品展示室 (4)
日本画・その他の作品展示室 (4)
青春18景展示室 (8)
Dear World展示室 (11)
漫画作品展示室 (1)
中川貴文 カレンダー (12)
cafe ゴンのへや (2)
新聞記事 (3)
天音堂さんとの出会い (3)
美術館だより (70)
Mail (1)
GON企画のメモ帳 (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

